[日文練習本] 好きなところ

私が好きな所は台湾の中で、台北という町です。

台北は私が生まれた町です。

アメリカに来た前に、ずっとそこで住んでいたことがあります。


台北は台湾の一番大きい町ので、人が多い、バイクや車も多いです。

そこで、外商(がいしょう)会社がたくさんありますので、

仕事のため、台北に来て働く外国人もたくさんあります。


交通工具(こうぐ)はいろいろ種類がありますから、とても便利です。

ただ一つ悪いのは、午後五時から七時まではラッシュアワーです。

もし、その時間にバスに乗ったら、時間かかるんです。

ですから、今、こんな時間に、バスをやめて、電車に乗る人も多くなります。


台北の特別な場所がたくさんあります。

アメリカと比べて、一番特別なのは夜市場(いちば)の存在(そんざい)です。

夜市場は、毎日夕方(ゆうがた)から、

商人(あきうど)が集まって商品を売買(うりかい)することがある場所です。

夜市場のなかで、おいしい食べ物を食べられるし、

安しい服や、可愛い物を買えるし、すごく面白いな所です。


台北で夜市場がたくさんあります。

一番大きいのは、士林(シーリン)という市場です。

そこは有名なので、時々日本やアメリカから観光する客さもたくさんいます。

もう一つ公館(コングァン)という夜市場があります。

私は中学生の時、友達とよくそこへCDや服を買いに行きました。


皆さん、台湾に行くチャンスがある時、ぜひ夜市場を見てください。


 




留言

這個網誌中的熱門文章

[Diary] 960629.病人的錢,真好賺...

[我的懷舊日劇] 1992.愛的競走 (ポールポジション!愛しき人へ...)

♪[珍食] 南機場夜市.永和藥燉排骨