<News>アネゴ篠原再び 連ドラ「anego」年末スペシャル





 頼れるアネゴが帰ってくる! 女優の篠原涼子(32)が主演した4月期の日テレ系ドラマ「anego」が2時間スペシャルドラマとして復活することが17日、分かった。林真理子さんの小説を原作にした同ドラマはOLを中心に人気となり、最終回には最高視聴率17・5%を記録。終了直後から続編を望む声が上がっていた。今回は最終回から6か月後という設定で、派遣社員になったヒロイン・野田奈央子が、新しい恋に落ちるというストーリー。12月末の放送を予定している。



 女性社員の味方、アネゴが戻ってくる。同ドラマは女性社員から慕われながらも、自身は恋、結婚、仕事に悩む奈央子の姿を描くもの。「KAT―TUN」の赤西仁(21)の人気も手伝って、OLを中心に支持され、篠原の当たり役となった。



 制作サイドでは、終了後に寄せられたメールなどの反響の大きさに続編を検討。年末のスペシャルドラマとして復活させることを決めた。櫨山裕子プロデューサーは「脚本家の中園ミホさんと『それにしても奈央子という女性は訳の分からない女性だよね』と話しているうちに始まった企画です。あらためて奈央子の気持ちが理解できるようにしたいな、と思って作りました」と話している。



 スペシャル版の舞台は連ドラの半年後。奈央子は一流商社「東西商事」を退社し、小さな会社の派遣社員をしているという設定。ブルガリの時計をプレゼントしてくれた新恋人の医師(吉田栄作)との交際も順調。しかし、以前の会社仲間との忘年会の最中、モンゴルに行った黒沢(赤西仁)が零下40度の猛吹雪の中で遭難したとの連絡を受けて…というストーリー。



 「どうして、奈央子がああいう行動を取ったのか?」がテーマになっていて、連ドラのダイジェスト映像も挿入。ドラマを見ていなかった人も楽しめる作りになるという。連ドラでは、あいまいに終わった奈央子と黒沢の恋の行方が見どころとなる。



 篠原は「半年ぶりの奈央子に会うこと、そして奈央子が今どんな恋をしているのか、私も楽しみにしています。また、撮影現場で懐かしい東西商事の仲間たちに再会できるのが待ち遠しいです」。赤西も「黒沢が2005年の最後にお茶の間に再び登場します。あねごに会えるのを今から楽しみにしてます。~極寒のモンゴルより」とちゃめっ気たっぷりのコメントを寄せている。スペシャルには戸田菜穂、市川実和子、山口紗弥加らレギュラー陣も再結集する。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



YEAH!!!!!

儘管只是短短的SP形式

大姐大要再度登上電視螢幕嚕!!!!



可是大姐大怎麼新交了男朋友呢???

雖然吉田桑也是資深帥哥一枚

但是 遠在蒙古的深情小帥哥要怎麼辦??



果然 年下之戀+遠距離的空間 還是不好談的嗎..



編劇大人記得要寫下個好交待啊

留言

這個網誌中的熱門文章

[Diary] 960629.病人的錢,真好賺...

[我的懷舊日劇] 1992.愛的競走 (ポールポジション!愛しき人へ...)

♪[珍食] 南機場夜市.永和藥燉排骨